Q1 どんなことをしますか?

A 体幹バランスを改善する整体手技と、当協会オリジナルのメソッド「ゆるかかと歩き」を中心とした生活習慣指導を二本の柱に、症状の改善を目指します。

 

Q2 施術は痛くないですか?

A バキバキ矯正したり、強く揉んだりすることはありません。ソフトタッチの手技ですので、痛みの心配は全くありませんので、ご安心ください。

 

Q3 どのくらい通えば良くなりますか?

A 症状の程度や年齢によっても変わりますので、一概には言えません。しかし、当院で指導する「ゆるかかと歩き」を身につけていただくことで、早い段階で痛みは解消されていきます。

 

Q4 歩き方は難しくないですか?

A 当協会では、誰でも「ゆるかかと歩き」を身につけられるよう、その指導方法も研究、確立されています。ですから、あなたが確実に習得できるように全力でサポート致しますので、どうぞ安心して、楽しみながら取り組んで下さい。

 

Q5 手術を勧められていますが、良くなりますか?

A 余程の重症でなければ、正しい歩き方を身につけ、習慣化することで、手術することなく改善される方がほとんどです。是非一度ご相談ください。

 

Q6 外反母趾以外も良くなりますか?

A 巻き爪、浮指、足底筋膜炎などの足の症状はもちろん、冷えやむくみ、また膝痛、股関節痛、腰痛など、足から引き起こされる症状にも対応しています。

 

Q7 妊娠中ですが、大丈夫ですか?

A 安定期に入っていれば問題ありません。特に整体は、とてもソフトな手技で体幹バランスを整えますので、むしろ妊娠中にこそおすすめします。

 

Q8 予約は必要ですか?

A 当院は完全予約制となっています。当日でも予約が可能な場合もありますので、お気がるにお問い合わせください。

 

Q9 服装はどうすればよいですか?

A スカートはNGですが、動きやすい服装であれば大丈夫です。

 

Q10 駐車場はありますか?

A 店舗の前に駐車できますので、ご利用ください。